FC2ブログ
必見!!激安家電市場
激安の家電やパソコンなどなどを紹介
ブログ検索

ランキングも応援お願いします。

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

SEO|SEO対策 SEO対策でアクセスアップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HITACHI 空気清浄機 EP-X11 |
HITACHI 空気清浄機 EP-X11HITACHI 空気清浄機 EP-X11
定価:オープンプライス
オススメ度:★★★★★


除菌や防カビ、ウィルスや花粉対策など、多用途に使える空気清浄機。前だけでなく6方向から空気を吸い込むうえに、脱臭機能とマイナスイオン発生機能付きだ。「一発強ボタン」を押せば、5分間の強運転で室内の空気を速攻清浄してくれる。

「標準・タバコ・花粉」の3モードはシンプルで分かりやすく、倍速センサーというだけあって汚れへの反応は速い。洗える抗菌フィルターと、高機能の柿カテキン成分を配合したHEPAフィルターをダブルセットしている。最大15畳の広さまで対応。浄化スピードの目安は8畳のスペースで18分ほど。

気になる運転音は、静音なら23デシベルとそよ風程度なので、勉強や睡眠中も気にならない。強運転モードでも最大46デシベルに抑えている。4.5kgと軽量薄型であり、手のひらサイズのリモコンと収納ポケットも非常に便利だ。(久保理子)



2倍速センサー採用「3つの自動運転モード」
今までの約2倍の反応速度を実現。「標準」・「タバコ」・「花粉」の3つのモードから選択でき、お部屋の汚れに合わせて自動運転する

いつでも5分間強運転 [一発]強ボタン
タバコの煙をすぐに取りたい時や、急な来客ですばやくニオイを取りたい時は、リモコンのボタン1つで一発スタート。5分間の強運転でお部屋をすばやく清浄

細菌・カビ菌をしっかり除菌「カテキンHEPAフィルター」
除菌、防カビ、抗ウィルス、脱臭にも優れた効果を発揮する。また、前面パネルの裏に洗える抗菌フィルターを装着している

どこからでも吸える「6方向吸引」
前後・左右・上下から吸い込むことで、すばやく集塵・脱臭できる

簡単ラクラク操作「薄型リモコン」
[一発]強ボタンなどを手元で操作できる、薄形で使いやすいリモコン

お部屋をリフレッシュ「マイナスイオン」

喫煙者の方向けレビュー 2006-08-07
これとSANYOの空気清浄機 (14畳) ABC-HR3(L)を

2台比較した内容を書きます。

価格が近いので、2台購入して使い比べてみました。



私は喫煙者なのですが、

タバコの煙センサーの感度はバッチリです。

そこまで近くで喫煙していなくても、煙を感知して

モードが切りかわり、空気の吸い込み量が多くなります。



ただ、SANYOの製品のほうが、空気の吸い込み量は多いです。

匂いについても、SANYO製品のほうが

(これは空気の吸い込み量と比例しているのかもしれませんが)

きちんと除去できている感じがします。



喫煙者の方で、タバコのたびに

スイッチ切り替えが面倒+だいたい同じ場所でタバコを吸っている、

という人にはこちらが向いていると思います。

(SANYO製品はタバコを吸うたびにスイッチを

 「急速」に切り替えないといけないので面倒です)



あと、どちらもそうなんですが、

強とか急速とかに切り替えるとうるさいです。

音に関してはどちらも同じ程度でしょうか。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/9/7に作成しました。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gekiyasuitiba.blog48.fc2.com/tb.php/278-e06c3b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。