必見!!激安家電市場
激安の家電やパソコンなどなどを紹介
ブログ検索

ランキングも応援お願いします。

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

SEO|SEO対策 SEO対策でアクセスアップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eureks i IHクッキングヒーター CI-J1442 |
eureks i IHクッキングヒーター CI-J1442eureks i IHクッキングヒーター CI-J1442
価格:¥8,600(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★


●「なべチェック」で使えない鍋から適する鍋まで4段階でらくらく診断。効率のよい鍋をカンタンに選べる
●組み合わせて使える2つのタイマー。例えば「加熱料理を30分、そのあと1時間煮込みたい」こんなこともカンタンに設定できる
●CO2や不完全燃焼ガスが出ないので、お部屋の空気や壁も汚さない
●お手入れカンタン、凹凸が少ないデザインなので汚れてもサッとひと拭きできれいに
●収納に便利なスタンドリブ付き。7cmのすきまがあれば立てて収納できる
●加熱運転「加熱スイッチ」で火力を調節しながら調理できる。火力は「強・中・弱」を5段階選択できる
●タイマー運転(加熱調理)加熱調理時、タイマーを1~99分にセットできる。セットした時間がたつと自動的に電源が切れる
●ミックスタイマー運転「加熱調理」でタイマーをセットし、さらに「煮込み」を組み合わせることができる
●保温運転調理が終わったあと、保温モードにすることもできる
●揚げ物運転160~200℃刻みで揚げ物温度を設定できる
●煮込み運転「煮込みスイッチ」を押すと自動的にタイマーがセットされて「煮込み」モードになる(10~99分のセットができる)。セットした時間がたつと自動的に「保温モード」に移行する
●※材質が鉄鋳物、鉄ホーロー、ステンレス(18、18-8、18-10)で、底が平らで直径約12~26cmのなべに適応

セールスポイントが違うような… 2006-06-11
セールスポイントである「なべチェック」機能は個人的には不要だし、あまり意味がないような気がします。

もっと廉価の機器でも、大抵は使えない鍋に対してはエラー音が鳴ったり自動的に止まるなどの機能があると思うので、それで充分。

それよりも、すぐに加熱スタートしたくても、なべチェックしてからのスタートしかないので毎回、数秒(10秒位?)時間をロスします。

ほとんど毎日同じ鍋を使うことが多いのでチェックは不要だし、そもそも「最適」の次のレベル(不適ではない)だったからといって、どうすれば良いのか???



あと、火加減の調整が少々まどろっこしい気がします。

というのはボタンが一つで、押す毎に、弱→中→強→中→弱のようにしか変えることが出来ないので、例えば中火から弱火にしたいとき、いったん強火にしてから戻す(その逆もあり)というような作業をしなければならないんです。

←と→のボタンが1つずつあるタイプばかり使っていたので、面倒に感じます。(実際には火力は5段階なので、最高7回!押すんですよ)

シンプルなデザインだけに、スペース的にも仕方ないのかもしれませんが。



何気に私が気に入っている部分は、天板部分にある円形の縁です。

これがある事によって、鍋から吹きこぼれても下に流れてしまう事態にはなりません。

(今まで他メーカー製を数台使いましたが、意外と無いんです。)

吹きこぼれ防止のためなのかどうかは不明ですが、気が利いているデザインだと思いました。

あと、まだ使っていませんがダブルタイマーはやはり便利そうです。

煮込みモードとの組み合わせのみみたいなので少し物足りない気もしますが、実はこの機能が購入の一番の決め手でした。

それと、やっぱりデザインは素敵です。(←実はこれが一番?かも)



冷却ファンの音は特に気になりませんでした。

こんなもんでしょう…。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/9/3に作成しました。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gekiyasuitiba.blog48.fc2.com/tb.php/78-7ae28def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。